ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

バザルート島観光!!(派遣119日目 2018/7/29)

他の任地で活動している先輩隊員たちが、私の任地ビランクーロへ観光旅行にきてくれるということで、

私も便乗して観光してきたぞー!!(^^)/

で、

めっちゃ楽しかったーーー!!!!
便乗させてくれて、感謝!!!



観光したのは、任地ビランクーロから、モーターボートで45分の所にあるバザルート島。

モザンビーク屈指の観光スポットで、美しいサンゴ礁、そこに住む多様な魚やイルカやクジラ、どこまでも広がる白い砂浜と青い海が自慢!

世界中からマリンスポーツ好きが集まる人気観光地です。

モザンビークに来る前から、必ず行こうと楽しみにしていた場所。

でも1人だと寂しいなぁ…と思っていたところに、先輩たちからお話をもらい、ずうずうしくも先輩グループに混ざるという笑


バザルート島観光ツアーは、往復モータボート代、昼食代、バザルート島と隣のベンゲラ島の観光代、そしてシュノーケリング代、全部こみこみで約9000円。

うむ。満足度高かったからよし!
天気も最高だったよー!!

以下、説明不要、写真がすべてを物語っているので、ひたすら写真。



f:id:yurumoza:20180730054825j:plain


f:id:yurumoza:20180730054903j:plain


f:id:yurumoza:20180730055001j:plain


f:id:yurumoza:20180730055056j:plain


f:id:yurumoza:20180730061355j:plain


f:id:yurumoza:20180730055156j:plain


f:id:yurumoza:20180730055231j:plain


f:id:yurumoza:20180730055311j:plain


f:id:yurumoza:20180730055357j:plain


f:id:yurumoza:20180730055419j:plain


f:id:yurumoza:20180730055505j:plain


f:id:yurumoza:20180730055554j:plain


f:id:yurumoza:20180730055617j:plain



えーっと……




載せきれません!!!!!!



写真じゃ伝えきれません!!!!!!



もうね、水の透明度がハンパない。
水晶を溶かして液体にしたら、こんな感じになるんじゃないかなっていう。
透明よりもっと透明!


あと、空と海の青!!こんなにたくさんの青が存在するなんて!
エメラルドグリーン、ターコイズブルー、群青色、紺碧色、深緑色……

んーーーー

私のボキャブラリーじゃ足りない、青の美しさ…

ほんとに素敵。


そして、サンゴ礁シュノーケリングしたんだけど、

魚がたくさん!!

水族館の水槽にはいったみたい!!
(というか、水族館はこれを再現してるわけだから、こっちが本物だよね)

アニメにでてくるような、青や黄色の魚がサンゴの周りを行ったり来たり。

なんか、ネオン色?虹色?のおっきい魚がいたり、

ウツボがいたり!!ウツボめっちゃこっち見てきた。こわ!!

実に7年ぶりの水着、そして海水浴だったんだけど、泳げるもんだね笑

楽しかったな〜〜〜( ´∀`)

船員さんによる昼食もとっても美味しかった〜

満足じゃ満足じゃ♪

途中、ちょっと波がたってるゾーンをモーターボートで駆け抜ける時は、

けっこう上下に揺れて、というか高い所から落ちる感覚で、

リアルスプラッシュマウンテンだった笑

これもまた楽しかった!!

はしゃぎすぎて、しっかり日焼けしてしまった…

顔と腕は日焼け止めしっかり塗ったんだけど、足のほうはあまかったらしく、

真っ赤になってしまった…笑

これもまた思い出。

また便乗して観光に行きたいので、みんないっぱい遊びに来てくれないかな〜♪

しっかりガイドしますので!

ビランクーロでお待ちしておりますm(_ _)m


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村