ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

そばがうめぇ。(派遣221日目 2018/11/09)

事務所に行ってもやることないし、同僚たちも携帯いじるかPCいじるかで会話も無いし、

今週はずーっとデスクにいたから軽く病みそうだったので、

「今日は事務所に行かずに家でのんびりしつつ近所を散歩しよ…」

と決めた、

そんな日に限って、

朝イチでモザン人から電話という…。

しかも、ちゃんと仕事の電話。



でもね、寝起き1発目なのにしっかりポル語で応対できた私、

偉くない?!!

すごくない?!!(゚Д゚)




「寝てたでしょ笑」

って言われたけども(゜-゜)




そんなこんなで、のんびり過ごし気力体力の回復につとめた本日。

そんな日の栄養補給はこちら!



f:id:yurumoza:20181110164216j:plain



そば!!!

Japanese SOBA!!!



これは、日本から持ってきたもの。というか、プレゼントされたもの。

日本食いろいろ持ってきてたけど、そんなに頻繁に消費してないので、

モザンビークに来てから、初そば!!






うめえ!!!!!!!!(゚Д゚)






めんつゆ、はんぱねえ!!!!

出汁のうまみが底知れねえ!!!!



やー

大事にとっておいてよかったー

こりゃ、元気でるー

モザン料理も美味しくて好きだけどね!

でもやっぱり、日本食は癒やしだね。



そば食べて、夜はいつものお店に飲みに行って、だるだるした気持ちも解消できたな〜

たまには、なんにも考えずに頭を脱力させないとね!

週末もゆっくり……したいけど予定あるから忙しいなー笑




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村