ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

「いっしょ」の思い出(派遣349日目 2019/03/17)

連日、地元にて懐かしい旧友たちと、

喋って、笑って、食べて、飲んで、、、

を繰り返しています。







たっのっしっ!!!!(*゚∀゚)







『思い出話』って、

なんでこんなに楽しいんですかね〜






やっぱり、

あの日あの時あの場所で(O田和正 風味)

同じ時間、空間を共有した、

っていう事実は、



何にもまして、

人との結びつきを強めるなぁ、

と思います。




さらにそれが、

同じ時間を過ごした、

っていうだけでなく、



「共に辛いことを乗り越えた」

「協力してやり遂げた」



なんていう、

『いっしょに』

『がんばった』

体験になると、




より深く心に刻まれるなぁ、と思う。



そして、そういう思い出は、

長い時間を経ると、

何よりの「笑い話」になったりする…笑






だから、

モザンビークでも、いろんなことを

モザンビークの人たちと

『いっしょにがんばる』ことが

できたら、

お互いに忘れられない体験になるし、

もっといい関係になれるんだろうなぁ。



あと、



このモザンビークでの日々を無事に完遂できたら、

隊員仲間たちとは、

何年経っても、モザン話、隊員生活話で盛り上がれるんだろうなぁ。







なーんつって(*ノω・*)

先のことより、

まずは、

ちゃんと頑張りなさいよってな。










はい、恒例の「日本最高かよ!」のコーナーです。

f:id:yurumoza:20190318000415j:plain


YA☆KI☆NI☆KU !!!!!!!!!!!!


キングオブ肉料理!!!!!!!


ビールとハイボールも戴きました。


最高です。


カルビ、なんなの、、、なんなのあの脂の旨味、、、

ちなみにカラオケ→焼肉という極上の流れでした。

こういうの月1いや、3ヶ月に1回でもできるなら、

どんなにいいか、、、_(┐「ε:)_






にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村