ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

一時帰国おしまい!!(派遣357日目 2019/03/24)

3月7日に日本へ到着して、早2週間半…


あっというまに一時帰国終了ー!!


これから、モザンビークに向けてながーーい空の旅の始まりです※約28時間




f:id:yurumoza:20190324231137j:plain








あーーーーーー


日本楽しかったなーーーーーーー


癒やされたなーーーーーー






「充電」とは、まさにこういうことをいうのでしょう。

快適な環境や、美味しい食べ物もそうなんだけど、

何よりも、

温かく迎えてくれる家族や友人、同僚や先輩や後輩に、

たくさん励まされ、元気をもらった2週間半でした!!!





正直ね、

この1年間、充実はしていたんだけど、

落ち込むことや自信無くすことのほうが多かったし、

残りの1年も、ちゃんとやっていけるのか、やり切れるのか、

不安だらけだったりして、、、




でも、

日本には私のことを心配して、応援してくれる人が、

こんなにもたくさんいるんだなってことを再認識できて、





本当に元気をもらいました!!!!!!




ありがとうございました!!!!!




(今、ブログ書きながら、泣きそうになっている…笑)







羽田空港にて搭乗待ちをしながら、

まるで一年前の出国前のような、

「やったるぞーーー!」

という新鮮な気持ちです。






日本はとても快適だけど、

やっぱりまだモザンビークで頑張って、

まだまだ多くのことを吸収して、

できれば何かをモザンビークに残して、

1年過ごしていきたいなと思います。


心折れそうな時は、

一時帰国で楽しかったことを思い出して頑張ります…!!!





帰りのフライトで、

これから1年のことと

ポルトガル語のリハビリのことを

考えたいと思います。笑

はぁ〜ポル語絶対やばいよ……(´Д`)











さて、大好評だった「日本最高かよ!」のコーナーも最終回です。



f:id:yurumoza:20190324231333j:plain

カキフライとロースカツ定食!!

f:id:yurumoza:20190324231353j:plain

かつ重!!!



最高かよーーーーー!!!!

ありがとうJAPAAAN!!!




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村