ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ひさびさマプト(派遣336日目 2019/03/04)

日本への一時帰国のため、

首都マプトに上京してきました〜(^^)/

大好きな同期に久しぶりに会って、

ひと通りの近況報告(愚痴と、愚痴と、愚痴。笑)をして、

やっぱり気の合う仲間と話すって大事だなぁ〜〜(ToT)

と、しみじみ思いつつ…。




JICA事務所や隊員ドミトリーに顔を出してみると、

モザンビークに赴任したばかりの新隊員が研修の真っ最中!!

どんどんどんどん、私も先輩隊員になってきているという恐ろしさ……笑

今来ている新隊員は約10ヶ月後輩。


私がモザンビークに来た当初の、

10 ヶ月先に派遣されてきた先輩隊員の印象は、

それはそれは頼りがいがあって、

現地に馴染んでるし、

活動もばりばりやってるし、

というめちゃくちゃ尊敬の対象だったのだけれど。




今の自分がそんな先輩になれているとは到底思えない\(^o^)/




でも、端から見たら、

モザンビークに慣れてるすごい!、

と思われるのかもしれない。

たいていそんなもんよね、

後輩から見た先輩のイメージって。

自分のイメージと相手が抱くイメージのギャップは、

どんな関係性でも存在するけどもね。





いやーでも、

久しぶりに日本人と会って、ぶわーーっと日本語でありのままの気持ちを言い合って、

やっぱ首都は楽しいな〜♪



f:id:yurumoza:20190305054150j:plain

夜は、初めて行くタイ料理レストランで、

パイナップルチャーハン!美味!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村