ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

好きです、カプラナ(派遣428日目 2019/06/03)

好きです、つぼ○。

みたいなタイトル。

居酒屋いきたいなオイ(´Д`)



今日は朝から変な天気。

ザーーーっと激しい雨が降ったと思ったら、

カラッと晴れて暑くなる、

するとまた曇ってきて、



ザーーーっ、


カラッ、


ザーーーっ、


カラッ。



今は雨は止んだけど、風が冷たい。

モザン人たちは「寒い寒い」といって、

ニット帽やらコートやらを着用してます。

たしかに、

深夜〜早朝はかなり冷えてきた…!

ゆーても、17℃とかそれくらい?

正直これくらいの気温でずっと保ってほしい、、、

モザンの冬が1番がちょうどいい。





さて、

先月もカプラナ(アフリカ布)でオーダメイドしたんだけど、

また可愛い布をゲットしたので、

またまた作ってしまった〜( ´∀`)

モザン生活で唯一おしゃれにお金をかける部分、カプラナ…。





出来上がったのかこちらー!


f:id:yurumoza:20190604025142j:plain


半袖シャツ!

あえてgola chinesa(中国の襟)!

※マオカラーって言うらしい

中国人と呼ばれるこの町で、あえて自分から中国人に寄せていくスタイル…。



この柄めちゃくちゃ可愛くないですか……(゚Д゚)

ちょっと布の質がテッカテカで残念なんだけどね。



着てみたら、



想像以上にチャイナ。



めっちゃ、チャイナ。



めっちゃいな。




うーーーーーん

襟とかは思ったとおりなんだけど、

なーんか全体的にダボッとしちゃって、

肩まわりがなんかブカブカ

微妙……_(┐「ε:)_

直しお願いしようかな…お願いできるもんかな…

悩。




もう一着!



f:id:yurumoza:20190604025658j:plain


大好きチュニック!

こっちは、theアフリカ柄!

カプラナに『ジンバブエ産』って書いてあった!



こっちもちょーっとダボついてるなぁーーー

前回、ちょっとキツかったから、

ゆるめにしてきたのかなーー

んーーーーー

悩。





仕立て屋ベントーくんは優しいから、直しも受け付けてくれるかもな、

今度頼みに行ってみよ〜

ま、直せなかったとしても、

可愛い布の服を手に入れられたから満足だけどねー!





にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村