ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

新作カプラナ!(派遣517日目 2019/08/31)

カプラナ(アフリカ柄の布)で新しい服を仕立ててもらったよーヽ(´エ`)ノ


モザン生活における、おしゃれチャンス!


カプラナチャンス!!





2年目になって、

「カプラナ着れるのも今しかないから、どんどん着てやれー!!」

と思って、

次々に仕立ててをしております。




今回はプレゼントでもらったカプラナで!
ありがたや〜m(_ _)m




1着目。

f:id:yurumoza:20190901065431j:plain


得意のチュニック。

チュニックもう5着目。笑

なんか、仕立て屋のベントーくんが、

アレンジきかせてきて、

襟元がいつもと違う感じになっております。





2着目。

f:id:yurumoza:20190901065643j:plain


ズボン!

ほんとは、タイパンツみたいなゆるゆるな感じにしたかったんだけど、

中途半端ゆるゆる、になってしまった。

ベントーくんはゆるゆるにしてほしいってのを、

ブーツカットにしてほしい、ととらえたらしい…笑

写真もみせたんだけどなー。

まぁ、これはこれで可愛いからよし!


たぶん、モザン人って、

ぴたっとフィットして体のラインがでる服装を好むから、

ゆるゆるの希望がピンとこなかったのかも。





で、

見て!!この柄!!!


f:id:yurumoza:20190901065955j:plain



タツノオトシゴ!!!


めちゃくちゃ可愛くないですか…??(震え)


紺地にピンクというのも好きだし、

タツノオトシゴが可愛い!!

なかなかない柄だと思う〜

ちょっとインドっぽい感じもまたいいよね〜〜







さらに!

3着目。


f:id:yurumoza:20190901070132j:plain


古着のシャツを、

タツノオトシゴ柄の余りの布で

ちょこっとリメイクしてもらいました!!


めちゃくちゃ可愛くないですか…??(震え)※2回目


同期隊員が、既製品をカプラナでアレンジしたシャツ作ってて、

かわいかったからマネした( ´∀`)

既製品のアレンジ、ありだなー

これ、もっとやろー♪





でもなんかねー

着てみたら、

すごいチャラかった笑


なんつったらいいのかなー

まぁ、私の主観なんですけど。


派手なシャツってチャラく見えるね。

まぁ、

ここはモザンなんで、

ガンガン着るけどね!!




実はまだまだカプラナあって、

仕立てにも出してるので、

たぶんまた近日中に新作カプラナ服が手に入るでしょう!(^o^)




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村