ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

天才現わる(派遣492日目 2019/08/06)

ストレスメーターでも存在するんじゃないか?ってくらい、

自分が今どれくらいストレスを感じているのかが、

体感できるようになってきたこの頃…。



自分自身と向き合う時間が多いし、

愚痴や悩みを日本語でしゃべって発散する場がなくて、

頭ん中で考え事をする時間が増えるから、



なんか、自分のメンタルの上がり下がりが、すごくわかりやすくなってきた、

気がする。



徐々に、その上がり下がりの対処法もわかるようになってきた気がしていて、


今日思ったのは、

『何かに集中してる時はストレスがなくなる!』

ってこと。


当たり前のことなんだけどね。


私は常に思考があっちゃこっちゃに飛んで、いろんなことを同時進行で考えちゃうクセがあるので、

ググッと何かに集中すると、

そのぶん他のこと考える労力が消えて、

なんかスッキリする。



別にそれが、

ポル語の勉強だろうと、

パソコン作業だろうと、

集中して何かに取組むと、疲れるけど、スッキリする。



…ハイになるってやつですか??笑



私、『忙しすぎる』くらいの状態のほうが生き生きしちゃうところある…



なんという、社畜向き人材……笑
…いや、笑えない(゜゜)



うまいこと自分をコントロールしながら、

心身ともに健康で残りの任期も元気にやってゆかねば…!

集中力大事だなー


あとは、

適度に『日本語でおしゃべり』大事だ…。

先週、電話だったり、お客さんきたりでいっぱい話したら、

かなり元気でた。


ビバ母国語。











さて!!



日本語大好き3代目家政夫のペドロくん、

今日、

めちゃくちゃイケてるサングラスして現れました…






f:id:yurumoza:20190807030609j:plain


シャキーーーーン





いや、

かっこよすぎかよ…!!








ちょっと、

この写真個人的にめっちゃツボなんですが…笑笑

何回見ても笑う。

元気ない時見たら元気でそう。









説明しよう!!

このイケてるサングラス、


側面にBluetoothが埋め込まれ、

さらにイヤホンが接続されているのだ!!


つまり、

スマホから音楽を転送して、

イヤホンから聞くことができる!!

コードレスイヤホン but グラサン付き!!






イケてるぅーーー!!(´ε` )






そして、

驚くなかれ、




ペドロくんのお手製!!!







イケてるぅーーー!!!(´ε` )




いやいや、

発明家かよ。

天才かよ。




壊れたスマホを分解して、

組み立て直して、

作ったらしい。



Bluetoothイヤホンを作る、まではわかる、

それをサングラスに付属させようという発想!!!



天才かよ。



伊達にいつもマイケル・ジャクソン熱唱してないぜ…ペドロくん。


このグラサンかけて現れた瞬間、


私の脳内では『スリラー』のイントロが流れたぜ…。






f:id:yurumoza:20190807031401j:plain



かっこいいかよ。




いやー、

おもしろすぎる。



歴代のお手伝いくん達みんな、

めちゃくちゃイイヤツだし、

みんな爆発的におもしろいことしでかす時があって、

最高。




そんなペドロくん、

なんと今週末でいなくなってしまいます…

もともとピンチヒッターだったから、長くは居れないと聞いていたけど、

寂しい……(´Д⊂

ビランクーロには居るみたいなんで、

また会えるけどね!!



ありがとうペドロくん!!!




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村