ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

お金が返ってきた奇跡(派遣493日目 2019/08/07)

たった今、

オレンジの果汁をちゅーちゅー吸ってたら、

大きめの種を飲み込んでしまって、

いつまでも胸のあたりに違和感があります…(´・ω・`)

しかも、その直前は、オレンジから芋虫が、こんにちはしてきました。

オレンジ運がない…。









でも今日は奇跡的なことが起こりました!!!





モザンOLが!

昨日貸した20メティカル(約40円)を!

朝イチで!

こちらが催促する前に!





返してきた!!!!!





これは、

モザンOL戦史に残る、

大事件ですぞ!!!!!(゜゜)







ちなみにそのOLってのは、1ヶ月ほど前に、

私がしつこく、

マプト滞在中もしつこくしつこく、

返却催促をしていたOL。



もしかして、

あのネチネチ催促が、

効いたのか?!!



それとも、



最近あからさまにお局OLに対して嫌悪感出してたから、

それを察して、

味方についてくれる気になったのか?!(私はあの人とは違うわよ、的な)




いずれにしても、

この1年くらいで、

約20円×10回は貸してる気がするけど、

初めて返ってきた!!!


毎回借りる時は、「すぐ返すから貸して」って言う彼女。


でも返ってきた試しがなく、

『返す気ないなら、そんなこと言わなきゃいいのに…』

と思ってました。

まぁ実際、

約40円くらい別にいいんです。

金額の話じゃない。




それが、

どういう風のふきまわしなのか、

きちんと返ってきた……




実は、昨日私が帰る時も、わざわざ呼び止めて、

「明日返すから、それでもいい?」

と聞いてきたのです。


それも一切信用してなかったけど、


まさか返ってくるとは…。


↑感動のあまり、同じことを何度も言っています





真相はわからないけど、

彼女の中で、何か考えの変化があったことはたしか。


不思議なこともあるもんだ…。



でも、

単なるモザン気まぐれな可能性も充分にあるから、

あんまり深読みしても意味ないな笑



とはいえ、

なんだか今日はいい気分だ!



別の話だけど、

カウンターパートのオフェーリアとも、

活動でやりたいことをいろいろ話せたから、

有意義な1日だったと思うー!


るんヽ(´エ`)ノ♪♪


ささやかな幸せを大事にしていこ。






f:id:yurumoza:20190808032354j:plain

去年の写真だけど、

いいことあった記念に。

虹!!




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村