ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

買い物たのすぃー(派遣510日目 2019/08/24)

久しぶりに新しい服を買ってきた!




カプラナ(アフリカ布)で仕立ててばっかりだったんだけど、

そろそろ洋服も欲しくなってきたので、

メルカド(市場)へ。



モザンビークで、洋服は古着としてでままわってるものがほとんど!


外国から大量の古着が送られてきて、

それをメルカドの露店が買って(タダでもらって?)、売ってます。




だから、

ぜーーーんぶ1点もの!!!!



自分に合ったサイズがあるかどうかは、運次第!!



それはそれで、

なんか楽しいよね。



雑多に立ち並ぶメルカドの古着屋ゾーンだけど、

なんとなく種類ごとに分かれていて、

Tシャツだけ売ってる店、

ジーンズだけ売ってる店、

幼児向けの服だけ売ってる店、

などなど。



お目当ての洋服ゾーンに巡り会えるか、

ちょっと宝探しみたいで、たのすぃー。





洋服を物色していたら、

売り子のおねえさんがとっても愛想がよくて、

仲良くなって、

調子のって、

気づいたら4着も買ってしまった…!


ひー


ほんと、メルカドの買い物はお店の人たちとの会話が楽しくて、

ついつい買いすぎてしまう…笑






f:id:yurumoza:20190825053305j:plain

楽しかったー!

ちょっと安くしてもらえたし、また来ようーっと。







ちなみに、



f:id:yurumoza:20190825052509j:plain

こんな感じの、ブラウスやらカットソーやらを、

4着購入。

1着400円ちょっと。

なんか、美容師が着てそうな服だな…。



全部中国製っぽい感じで、

生地とか正直安っぽいんだけど、

全然ありよねー!







ちなみに写真にない1着は、

カプラナリメイクを仕立て屋さんにオーダー中!!

ふふ。

楽しみぃーヽ(´エ`)ノ♪





あー。

最近、

物欲とか食欲とか我慢しなくなってきたなーーー


浪費してるわけじゃないけど、

2年目になって余裕が出たからか、

お財布のひもがゆるくなってきた…


まー

赤字になってるわけじゃないしー

いっか!!


買い物と、食べることは、

モザンライフの貴重な楽しみだからね!!ヽ(´エ`)ノ



世界のどこにいようが、

楽しいと感じることは、

そんなに変わらないね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村