ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

所長の送別会(派遣691日目 2020/02/21)

先週突然の退職が決まった所長の、


送別会がありました。



送別会といっても、

幹事決めてー会費はいくらでー

二次会はどこでー

みたいなやつじゃないよ。



職場で、同僚が集まって、

感謝の言葉を述べて、

贈り物を贈って、

ケーキを食べて、

おしまい。



飲み会というか、パーティーする場合もあるけどね。

我が職場ではこういう、

サクッと形式的にやるのが普通。



いいと思います( ´∀`)b









f:id:yurumoza:20200222070519j:plain

南国感満載の格好をしているのが所長。

いつもはたいていスーツなので、新鮮…






f:id:yurumoza:20200222070618j:plain

食欲減退色をふんだんに使ったケーキ。







f:id:yurumoza:20200222070655j:plain

ケーキ入刀。





なんか、

お祝いごとといえばケーキ!って

考え方、

可愛くないですか?笑




そう考えると日本はお祝い事にもバリエーションあるよなぁ。
(赤飯とか、鯛のお頭とか、鏡割りとか…)







突然の退職(しかもワケアリ…)にもかかわらず、

終始なごやかな、

笑顔あふれる会で(結婚式の感想か)、



細かいこと気にせず、

その場を全力で楽しむモザン人のやり方、

好き。




女性の同僚が、ケーキ入刀のあと、

パクパクケーキを食べる様子を見て、

みんなひっくり返るくらい大声あげて笑ってたんだけど、

どーゆー

笑いのツボなん???(゜゜)

沸点ひくっ。


そんくらいのことで、腹から笑えるなんて、

心底うらやましいわ…笑








f:id:yurumoza:20200222071352j:plain

所長とツーショット。

なんか所長かわいい。





f:id:yurumoza:20200222071422j:plain

すんごいつまんなそうな顔してる私。笑

だってみんな、写真撮るよーって言ってから、めっちゃくちゃうだうだしてたんだもん!


あー

モザン人と写真撮ると、自分の顔のデカさが際立つから、

モザン人より前に立ちたくないのにー(ToT)

遠近感ーー











突然の退職とはいえ、

こういう形でちゃんとお礼が言えてよかった!

所長、ほんとにお世話になりました!!

お元気で!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村