ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ギャップ萌え(派遣690日目 2020/02/20)

ぼちぼち、

帰国に向けて荷物をまとめ始めている今日この頃。



荷物まとめもだけど、


おみやげ選びも始めております。


いや、


正確に言うと、


ビランクーロでお世話になった人たちから買い物して、


少しばかりの恩返し(?)、

お付き合い(?)、

をしていこうかなと。




で、




先日、


カプラナ(アフリカ布)でできた


バッグを買いましたー(^^)







f:id:yurumoza:20200221040323j:plain


可愛いー♪

大人っぽいー♪♪

派手すぎず、日本でも使えそうー!



ちなみに、

このバッグ、

米袋をリサイクルして使っていて、

そこにカプラナをつけているエコ商品。



いいねー( ´∀`)





さらに、

私のハートを掴んだのが…




裏地。






f:id:yurumoza:20200221040507j:plain




おお。









よく見ると…








f:id:yurumoza:20200221040536j:plain





…いや、メルヘン!!!!!(゜゜)





子供服か!








外身は大人、

中身は子供。












………悪くないだろう。











この、

たまに出くわす、

モザン人の独特の裏地センスなんなの笑




過去には、

裏地カーズ事件、という愉快な出来事もありましたね…笑

カプラナ仕立てたよ!(派遣391日目 2019/04/27) - ゆるモザ日記。






いやー

日本じゃ絶対にありえない、

このハンドメイド感。



このギャップよ。








気になっちゃうよね〜


買っちゃうよね〜〜


こういうちょっとヘンテコなものが、

いい感じに私のツボをついてくる。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村