ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

沁みわたる夜(訓練16日目)

今日は1週間ぶりに語学の授業がない日!みんな心なしか余裕ある表情。

 

でもそのかわり、丸一日みっちりと講座がありました。

 

NGOODAについての講義、歯科衛生について、午後4時間つかっての救急法!

 

つかれた…('A`)

 

どれも大切な抗議だけに気を抜かなかったけど、正直言って何度も夢の世界にいきかけた、、、

 

そして、本日は数少ない外出が許された日!そりゃあ、飲むしかないでしょう!!!

 

今日はモザンビーク派遣の同期と、先輩隊員と、ポルトガル語の先生と一杯。

 

ポルトガル語を交えながら必死に会話しました。けど、やっぱりお酒入るとポルトガル語なんて話せたもんじゃないね!笑

 

それにしても1週間ぶりのアルコールは体中に沁み渡る、、、

 

先輩隊員の話もすごくためになった!

 

私もその後に続けるようにしたいなぁー