ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

訓練所の1日(訓練7日目)

訓練所に来て1週間。信じられん。

たった1週間とは思えないほどの、密度の濃い24時間を日々駆け抜けています。ここらで簡単に、JICA二本松訓練所における、私の1日を紹介。

 

5:40 起床(ネットニュースとSNSチェック※これ大事。世の中から取り残されるので。)

 

6:30 朝のつどい・ランニングや体力づくり

 

7:15 朝ごはん

 

7:40 着替え・準備

 

8:45〜11:45  語学(ポルトガル語)

 

11:50  昼ごはん(早めに食べて委員会活動に行く日もある)

 

13:00〜15:00 語学

 

15:10〜17:00 講座(予防接種や語学自習の日もある)

 

17:00〜18:00 休むことなく自習か委員会活動その他

 

18:00 夜ごはん

 

19:00 自室で休むか班員とおしゃべり(癒し)

 

19:30 お風呂

 

20:00〜22:30 自習か委員会活動

 

22:30 班の点呼

 

23:00 自分時間(ほぼ唯一の!)

 

23:30 就寝

 

 

改めて書くとすごいな。実際は、もっともーーっとやることあるのです。当番やら雑務やら。恐るべし。生まれてこのかた、こんな規則正しい生活したことないよ。

 

これもまた訓練!心身ともに鍛えてゆこう。