ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

鬼スケジュール(訓練6日目)

慣れてきた!とはいえ、その慣れのスピードを軽く上回る早さで、次から次にやることが増えていく訓練生活……

 

語学の宿題、予習、復習が増えてきたと思ったら、講座が始まり、班別ゼミが始まり、委員会の会議も増え、日本研究と任国研究の準備もしなきゃいけなくなり、、、

 

 

_(:3 」∠)_

 

 

これに加えて、自主講座も開こうとしてるメンバーは、いったいぜんたいどうやってこなしているのだ……!!!

 

1日の密度がとにかくすごい。つかれる。。。

 

とはいえ、これは私がやりたくて応募した協力隊で、やりたいことをやるための準備、であるわけで、、、

 

それってとても幸せなことなんじゃないか!!

 

興味あること、やりたいこと、モチベーションが高まること。それだけに集中できる環境は、とても貴重でありがたいことだな、と、しみじみ。同期みんなで協力してがんばろう!