ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

予防接種マラソンスタート(訓練5日目)

本日は訓練が始まって最初の予防接種。ありがたいことに、途上国へ派遣されるにあたり必要な予防接種をJICAが全て実施してくれます。ということで、今日から7週連続の予防接種マラソンが始まります。

 

7週連続て。

 

赤ちゃん時代以来なんじゃないか、こんなに注射されるの、、、。でも、必要なことですからね。感謝して受けましょう。

 

語学クラスも本格スタート。訓練生活も5日目に入り、体がだいぶ慣れてきた!正直昨日まで、慣れない環境での興奮と緊張と疲労で、けっこう体がしんどかった、、、。鼻血まででたし。

やっと調子も出てきたとこだし、もっと充実させるぞー!