ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

任地へ!!(派遣40日目 2018/5/11)

いよいよ、任地ビランクーロへ赴任します。約1ヶ月過ごしたマプトを後にして、飛行機でビランクーロへ。

 

空港でイルダばあちゃんに「いってきまーす」と電話したら、めちゃくちゃ喜んでた笑

「電話くれるなんてありがとうー!!よい旅を、よい仕事を!グッドラック!」と言ってくれた。たぶん、コワイ顔はしてない。笑

ありがたいことだ!がんばろう。

 

1時間15分くらいで到着。ずっと寝てたからあっという間!機内はやっぱり観光客だらけ。

 

任地訪問から2週間ぶりのビランクーロ!やっぱり青空!気持ちいい!!

 

職場の事務所長アミエルさんが前回同様迎えに来てくれました。時間ぴったり。ありがたい。

 

アミエルさん、たぶん40代くらいの男性。、、、まだ掴めない笑

話が端的でわかりやすく無駄がない感じは、ビジネスマンだなぁって思うけど、なんだろう、陽気で明るいモザン人って感じではない笑

 

良くも悪くも、あまり会話が弾まず(干渉しすぎないのは助かるけど、ちょっと気まずい)、宿へ。

 

そう!

 

今日はホテル泊なのです。

 

私の住む予定の家は、入居者がいたので、ただ今絶賛お引越し中!そして、その住人は同じ敷地内の隣の家に住むという。

 

なぞ。笑

 

よくわかんないけど、まだ入居できないので、前回の任地訪問時と同じホテルへ。

 

スタッフの男の子が私を覚えてくれていて、「amiga!!(マイフレンド!的な)」ってニコニコしながら迎えてくれて嬉しかった!

 

アミエルさんとは週明けにまた会うことになり、

 

さて、

 

突然のバカンス状態。笑

 

家にも行けないし、ホテルだし、目の前ビーチだし、とりあえず海を眺めに!

 

f:id:yurumoza:20180512054355j:image

 

やっぱり綺麗だなぁ。癒される。ビランクーロ、好きだな。

 

早めの夕飯てことで、ビーチ沿いのバー(海の家おしゃれ版)でご飯。

 

f:id:yurumoza:20180512055426j:image

 

写真撮り忘れた。すごい美味しかったのに。チキンのアーモンドソース煮込み。にんじんライス添え。600円くらい。

 

モザンビーク来て何回もこのミスしてるなぁ。ご飯来ると写真撮る前に食べちゃうんだよなぁ。笑

 

バーに、めちゃくちゃ可愛いギャル3人組(たぶん南アからの観光客)がいて、

 

水着×ダイナマイトバディ×弾ける笑顔

 

みたいな。

 

男性スタッフとダンスとかしちゃってる。

 

みたいな。

 

それを見る私、

 

化粧っ気無し×色気無し×食い気あり

 

みたいな。

 

まぁ、気配消すよね笑

 

「うわぁぁ、こんなちんちくりんが来ちゃってごめんなさい〜」とか思ってたら、

 

ギャル達が去り際、私に、「元気?チャオ〜♪」って声かけてくれた。

 

 

可愛いすぎる。

 

 

圧倒的敗北感。

 

 

ダイナマイトバディも無いしダンスもできないけど、愛想のいい笑顔とポル語の挨拶くらいはサラッとできるようになろう。。。

 

独り暮らしも仕事も始まらないので、週末は再び、観光気分で街を散策しよ。

ここで、2年暮らすんだなぁ〜。しみじみ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村