ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

最終兵器バイゴン(派遣55日目 2018/5/26)

怒涛の会議で疲れた体をたっぷり休めるために、ただただ平和にまったりと過ごした土曜日。

引きこもりは良くないと思って、午前中は街にでた!(えらい)

土曜日は1番街がにぎやかな気がする。日曜はみんな教会に行ったり、家でゆっくりしたりするみたい。てことで、土曜日はみんな休日を楽しんでる雰囲気。

さて、

今日は特に事件も起こらなかったので…
(つい先ほど、またしてもヤモリを窓にはさみかけて、間一髪、悲劇は回避された。という未遂事件はあった笑笑)

我が家の最終兵器を紹介します!

その名も、バイゴン!!

もう、名前からして強そう。


バイゴォォォン!!!!


説明しよう!
バイゴンとは、モザンビークで最もポピュラーな殺虫スプレーである!
巨大Gもバイゴンの前には為すすべもないのである!!

ほんとに、何度こいつに助けられたか、、、

使うかわかんないけど、備えあれば憂いなし、で引っ越し初日に購入しておいて本当によかった。

わたし調べによると、巨大Gに対して、1秒かけると相手は混乱して動き回り、3秒かけるとほぼ間違いなく瀕死状態に陥る。
トドメをさしたい場合は、さらにどうぞ。

かなり強力。

強力すぎて、人体にも有害なんじゃないかと不安になる笑

1つだけ、

バイゴンの弱点、というか、ダメなところ。


匂いがキツイ!!


嫌な匂いではないんだけど、すっごい強い芳香剤の香り。

1度使うとしばらく消えなくて、嗅覚が麻痺しそうになる、、、

この強すぎる匂いがなけれぼ、完ぺきなんだけどなぁ、バイゴン。


とはいえ、今後もたくさん助けてもらうことでしょう!

ありがとう!バイゴン!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村