ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

海鮮三昧!(派遣160日目 2018/09/08)

モザンビークはインド洋に面した国で、さらに私がいる任地ビランクーロは国内屈指の海鮮の宝庫!!


なのに、


料理がそんなに得意じゃない私は、あまり自炊で海鮮に手を出しておらず、、、


ですが!!


今日やっと、海の幸を使って料理してみたよ〜〜


f:id:yurumoza:20180909070027j:plain


はい!

カニとアサリ!!

すみません…生前のお姿を写真に収めるのを失念した結果、いきなりお鍋の中です…


からの、



f:id:yurumoza:20180909070128j:plain


はい!!

鍋とフライパンの二品!


からの、



f:id:yurumoza:20180909070205j:plain


f:id:yurumoza:20180909070218j:plain


どーん!

どーーーん!!


ボンゴレ・ビアンコ風のパスタと、

味噌汁in the スープ皿、

だよ〜〜


お味は、


うまいっ!!!\(^o^)/



漁師さんから直で買ったのもあって、

日本で食べるアサリやカニより、

塩っ気が抜けてなくて、やや磯臭いけど、

それもまた良き!!

うまー。


美味しく頂きました。

海の恵ありがとうm(_ _)m



これで、海鮮料理のハードルを越えたわけだけど、

やっぱり…

下ごしらえとかめんどくさいなぁ…笑笑


どうしても、ちゃっちゃと作れる料理をやりがちだけど、

まぁ、

たまにはせっかく海沿いに住んでることだし、海鮮料理もしますかね!!


にしても、

アサリもカニも魚も、キロ単位でしか売ってないから、それが不便なんだよなぁ〜

日本みたいに、ひとり暮らしサイズの切り身とか、欲しい、、、(わがまま)


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村