ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

君の心に入る方法を教えて(派遣188日目 2018/10/06)

今日は、某ホテルでローカル工芸品が一同に販売されるってことで、ちょっと見に行ってみました〜

f:id:yurumoza:20181007001133j:plain

普段は浜辺や道端の露店で販売してる職人たちが、数名集って、ホテルの敷地内で工芸品を売ってました。


f:id:yurumoza:20181007001244j:plain
f:id:yurumoza:20181007001314j:plain


場所はビランクーロ屈指のリゾートホテル。



…あれ?ここハワイだっけ??



って錯覚しそうになるシチュエーション。
いるお客さん達も、とてもセレブな雰囲気…。

私はそこで、職人たちとおしゃべり。

私が広報宣伝を手伝おうとしてる職人さんもいたんだけど、

またまた、グダグダと彼の言い訳が始まり、

「ここで売っても、店のほうには来てくれないんだ…」

とか言うもんだから、

私「じゃあ、ここに店の場所を乗せた地図を持ってくるとかしたら?!せっかく定期的にホテルで販売できるんだから、ここで宣伝活動するべき!!」

などなどと、説教たれてしまった…笑

私もまだ具体的な支援できてないくせにね(+_+)

まぁ…少しずつ、お手伝いしていこう。


にしても、職人たち基本的におしゃべり好きすぎる!!

他の観光客はそこまで話してくれないのかわからないけど、私が話しかけてくれるのが嬉しいらしい。

めっっっちゃ、喋る。
たいして中身ない話を延々と(こら)

「これ買うね」と言っても、

「ありがとう、それで…」っつって、また話し始める。

…商売する気あります???笑

そんなこんなで、こちらの2つをお買い上げ。

f:id:yurumoza:20181007022212j:plain
f:id:yurumoza:20181007022313j:plain

貝殻のブレスレットと、ビランクーロって彫ってあるキーチャーム。

たくさん話せたし、工芸品もいろいろ見れたし、楽しかったー。



…で。



今日の怪しげなブログタイトルについて。




はい、モザビッシュ君とのエピソードです。

おみやげ屋さんやってるモザビッシュ、なんども私にフラれているモザビッシュ(ひどい笑)


新たな名言が飛び出したので、ブログに書かずにはいられない(ひどい)

お店から私の自宅付近まで歩きながら話している時のこと。



モザ「僕は君をとっても好きなのに、君はわかってくれないね」

私「わかってないよー(棒)」

モザ「僕が外国人だから、恋人になれないんでしょ」

私「そうじゃないよ。まだ信用してないから。」

モザ「僕を?」

私「モザンの男の人みんな!みーんな、付き合いたいとか結婚したいとか、いっつも言うからね!!モザン人は!!」

モザ「他の人の話は聞かなくていいよ、僕の話を聞いてよ」

私「あなたも他の人も、私にとっては同じことだよ」

モザ「OH...」←ショックうけてる

私「同じことですーーー」

モザ「じゃあ、他の伝え方を考えないとね…」

私「へー」







モザ「どうしたら君の心の中に入れるの?教えてくれない??」








……ん?

B'zかな???(゜゜)








何その、J-POPで使い古された歌詞みたいな良い回し。







こらえきれずに、笑ってしまった…。笑


いや、
こんなの、笑うでしょ!!!( ゚д゚)




よくそんなセリフ言えるなー…さぶ…いや、たいしたもんだわー…

私もまさか、リアルでこんなセリフを言われる日がくるとは思わなんだー



………ごめん、無理だわー。笑



モザビッシュ、完全に伝え方間違ってるよー。
そういうセリフにキュンとくる女子も、きっとどこかにいるから、頑張って探してくれー。



そして、別れ際は「僕の夢をみてね!」で、終了。



いやーごめん、無理だわー笑





よし、今日はB'zの「今夜月の見える丘に」を聞こうかな…。


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村