ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

謎の物体。(派遣190日目 2018/10/08)

この前、こんなものを見つけました。


f:id:yurumoza:20181009031110j:plain


ココナッツの木に、何かがたくさんぶらさがっている…。

なんじゃこれ。

近づいてみる。


f:id:yurumoza:20181009031227j:plain


ぬぉ?!(゜゜)

なんぞこれ??!!

さらに近づいてみる。


f:id:yurumoza:20181009031340j:plain



鳥!!!!!!(*゚∀゚)



鳥が、ぶらさがりながら、せっせとこの謎の塊を作っている…。

なんだろ、巣なのかな??

町にココナッツたくさんあるけど、こんな鳥の巣がぶらさがってるのなんて、見たことないぞ??



ってか、この鳥キレイ!




f:id:yurumoza:20181009031512j:plain

f:id:yurumoza:20181009031549j:plain



うまく撮れたー!!ヽ(=´▽`=)ノ

たいして高くないデジカメだけど、

これ、頑張ったんじゃない?!

キレイに撮れてるんじゃない?!



と、ひとりで日本語でワーワー興奮しながら、

某ホテルの庭で騒いでおりました…。

今思えばかなり怪しいやつだったな…。

なんていう鳥だったんだろー。

たぶん、モザン人に聞いてもわかんないだろうな笑

市場で

「これ何の魚?」って聞いても

「赤い魚!」「魚は魚だよ!」

としか返ってこないからね…。




んー

なんだか、モヤモヤと悩むことが多い今日この頃。

まぁ…周りから見たらたいしたことじゃないんだろうだけど…。

こういう時に、ぼーっとネットやSNSを見ちゃう時間が1番ムダだってわかってるんだけど、やっちゃうんだなー_(┐「ε:)_

とりあえず、寝よ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村