ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ビランクーロ上空(派遣244日目 2018/12/02)

わけあって、再び首都マプトへ出戻り…笑

そのわけはまた次回にでも書くとして、

今回も飛行機でビランクーロからマプトまでひとっ飛び。



f:id:yurumoza:20181203170640j:plain

こちらビランクーロ空港。

小さいけど綺麗で快適だよ!

そして、ビランクーロ上空へ。



f:id:yurumoza:20181203170837j:plain



うみぃぃぃぃぃぃ

そらぁぁぁぁぁぁ

あおぉぉぉぉぉぉ

(語彙力)


f:id:yurumoza:20181203170856j:plain


何度も見てるビランクーロの景色だけど、

何度見ても綺麗だなぁ…

飛行機の窓越しに、たいして性能よくない携帯カメラで撮影しても、

この美しさ。

もう、どこまで海でどこから空なのかわらないっていう。



上空からでも、海底が見えるくらい透明。

目をこらせばイルカとか見えるんじゃないのかなー無理かなー



f:id:yurumoza:20181203171158j:plain


そして、アフリカ大陸!!

うぉー

壮大だ。



水、陸、空、無限大。



って感じですね(突然の19)



私今アフリカにいるんだなぁ〜って思う瞬間。

国際線より高度低いから、森や湖や道や村がはっきり見えて、楽しい。

視力良くてよかったなー。




これからモザンビークは発展していくんだろうけど、

きれいな自然はこのまま残ってほしいな。

そんな勝手な思い。



写真撮ってないけど、首都マプト付近の海は茶色で「汚いっ」と声に出てしまった。

発展と環境保全のバランス、難しいよね…。


そんなことを考えつつ、マプトに無事到着。

ちょっとばかり滞在しまーす。




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村