ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ようこそモザンビーク!!(派遣260日目 2018/12/18)

飛行機のチケットが手に入らなかった影響で、

なんだかんだ1週間も滞在した首都マプト。

美味しいものをたらふく食べて、順調に肥えています。。。

そろそろやばいな。。。



1週間ぶりに任地ビランクーロへ戻ってきたところで

なんと、

ビランクーロに、

お客様が!!!!



二本松の訓練所で苦楽をともにした同期隊員が、

隣国ザンビアから

キターーーーー\(^o^)/





f:id:yurumoza:20181219171445j:plain





わーーーい!!!!

うれしぃーーーー!!!!

観光地の隊員でヨカッタぁーーーー!!!



私たち青年海外協力隊は1年のうち20日間だけ海外旅行(日本含む)が許可されていて、

彼らはモザンビークのビランクーロを、

その貴重な休暇にあててくれましたー


ありがたや〜


久しぶり(8ヶ月以上ぶり?)に再会したけど、

訓練所時代の話とか、ザンビアモザンビークの違いとか、お互いの苦労話とか、

話すことは尽きず、

夕食の時間があっという間に過ぎちゃった( ´∀`)


いや〜、やっぱり、

同期隊員の存在は大きいね。

みんな頑張ってるんだなぁ〜って励まされる。

そしてめちゃくちゃ懐かしい…!!



協力隊の同期隊員って、

地元の同級生とも、会社の同僚とも違う、

「戦友」

みたいな存在で、

お互いの苦労を労いあう感じ、わかりあう感じ、称え合う感じが、

心に沁み渡ります…笑



いやーもう、訓練も約一年前なんですってよ、奥さん!!信じられます?!(゚Д゚)

はやいなー



いや、長いよ、長いんだけど笑



はやいなー(どっち)







ふふふ。
友達に会えるのはやっぱり幸せだな〜
楽しいよ〜
日本人と遊べて楽しいよ〜

ビランクーロ楽しんでくれたらいいな〜!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村