ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ざ☆ぴ〜す(派遣265日目 2018/12/23)

昨日に引き続き、空港でウェルカムキャンペーン。

ココナッツウォーターやリーフレットを観光客に配りました。

昨日より配るのうまくなったぞー!

あと、観光マップ、50枚刷ってきたんだけど、昨日と今日で全部はけたー!!

んー大体、5人に1人くらいの割合かなぁ〜、受け取ってくれるの。

家族連れが多いってのもあるけど。

f:id:yurumoza:20181224023457j:plain

伝統ダンスの披露。

ドラムとマラカス(?)みたいなのが、めっちゃうるさい笑

でも、迫力あってすごい。

リズム感もすごい。




昨日と今日は、久しぶりに暑さがやわらいだー

曇りばんざーい\(^o^)/


ちょっと涼しくなって、過ごしやすい1日を送れただけで、

幸せを感じるモザン生活。。。



停電することなく1日を終えただけで、

幸せを感じるモザン生活。。。




そんな、ちっさなことでも感謝したくなった時、



モーニ○グ娘。の曲が流れてくる…。



♪す き な ひとーが

や さ し かーった

ぴーす!♪



みたいな笑



メルカド(市場)のおばちゃんが優しかったりおまけくれたり、

銀行のイケメンがめっちゃ丁寧な接客してくれたり、

それだけで、



ぴーーーーす!!(≧∇≦)



ってなるわ笑



今日もメルカドのおばちゃん達に癒やされたわー

♪おーばーちゃんたちーが

やーさーしーかーった

ぴーす!!♪



…はい。

2018年も残りわずか。(年末感皆無だけど)

平和な日常に感謝しつつ穏やかに過ごせますように。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村