ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

マプト滞在おしまい(派遣239日目 2018/11/27)

つかの間の首都滞在もおしまい!!

久々に同期ともたっぷりおしゃべりできて、

満足ーーーー\(^o^)/

そしていつも同期は、日本食を恵んでくれる…泣

ありがたや、ありがたや、、、



f:id:yurumoza:20181128030405j:plain

JICA事務所から見えるマプトの街並み。

次の上京は1月の隊員総会!

かなり後ろ髪を引かれつつも、任地ビランクーロへ!



飛行機で約1時間半のあっという間の移動だけど、それでも疲労はたまる、、、寂しさもつのる、、、

帰ってきてから今まで、なんとも元気とやる気がでません、、、

思い当たる原因ありすぎてなんもいえねぇ笑



とりあえず、今日の癒やしは、

マプトで乗ったタクシー運転手が、

「俺は田中っていうんだよ!ビランクーロ行ったら、黒い日本人がいるよってみんなに伝えてね!!」

なんていうおちゃめなおじさんだったことと、

メルカドでおばちゃん達と現地語で言葉を交わしたら、

もんのすごい豪快に笑ってくれて、

なんなら人だかりができて、

意味不明な状況になりつつも、

なんだか笑けてきたことです。



またぼちぼちと、任地モードに戻って頑張りまーす。

ブログもこんな感じでヌルっとしたまま終わりまーす。

ヌルっ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村