ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

観光ガイド業(派遣603日目 2019/11/25)

同期隊員を連れて、

観光ガイド業に勤しんだ1日。



職場いって、

メルカド(市場)いって、

ビーチ見ながらご飯食べて、、、



ガイドするたびに再認識する、

ビランクーロの素晴らしさ…

ほんと、良いところだ……

ここが任地だなんて幸せものだ…!






今回初めて、

Sunset Cruiseというものを体験してみました!




ビランクーロの市街地から少し離れた所にある砂丘

そこが、屈指の夕陽スポットなんですが、

今までは陸路で行ってたんだけど、

今回は海から行くことに!



海からも行けるなんて知らなかったー



で、



f:id:yurumoza:20191126065344j:plain


こんなボートに乗って、

ゆらゆら揺られながら、

約一時間の船の旅。

気持ちいいー






f:id:yurumoza:20191126065458j:plain





そして、

砂丘到着。







f:id:yurumoza:20191126065522j:plain



登る。






f:id:yurumoza:20191126065548j:plain


f:id:yurumoza:20191126065607j:plain


絶景。


そして、

雲が出ていたので、どうかなーと思ったけど、

夕陽も綺麗に見えました。






f:id:yurumoza:20191126065731j:plain






ぼーっと、景色を眺める時間、いいですよね〜





ちなみに帰りは、

薄暗がりの中、星を眺めながらの船旅で、

それもそれで素敵でした♪




バタバタとスケジュールを組んだ観光ガイドプランだったけど、

まぁ、

なんとか、

おもてなしできているのかな??(゜゜)


なんだかんだ私が楽しんでしまっている感は否めませんが…笑


んま、たのしもーっと。


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村