ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

案内するたび好きになる(派遣524日目 2019/09/07)

ありがたいことに、

ビランクーロにお客さまがいらっしゃったので、

今日はまる一日、観光ガイド業に勤しみました!!




なんてことない、

メルカド(市場)巡って、

町中歩いて、

ビーチ沿い散歩して、

っていう

まったり観光だったんだけど、



普段着のビランクーロを存分に見せることができて、


そんなビランクーロに「また来たい!」と言ってくれて、



めちゃくちゃ嬉しかった!!!( ´∀`)




初めてビランクーロに来た人の目線で、

まち歩きをすると、新鮮な感覚でいつもの景色を見ることができるから、

私も楽しい!




あと、

町を歩いていると、ほんっとーにたくさんの友達、知り合い、

が、私に声をかけてくれて、


いつもは意識しないけど、

お客さんを連れて歩いている時に声かけられると、

「うぉ、知り合いにまた会った!またまたあった!」

とその都度、意識するから、


うわー

私こんなに顔知られてたんだなー

って実感する笑




何より、

私こんなにビランクーロ好きだったんだな、

って発見する…!





好きだから、

これも知ってほしい!あれも見てほしい!!

どう?私の自慢のビランクーロどう??いいでしょ??!

って、

ついついはりきって案内しちゃう笑




いやーーー

楽しかったなー!!(^o^)




ビランクーロはほんとーにいい町だなーーー!!!






f:id:yurumoza:20190908055159j:plain

観光案内の終盤、

夕焼けに照らされて、

おっきい虹が架かっていました。
(写真じゃ見づらいけど)

すてき!

日中降った雨も許しちゃう!笑

またひとつ、

ビランクーロでの楽しい思い出が増えて幸せ(*´∀`)