ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

春の嵐。(派遣525日目 2019/09/08)

ここ3日くらい、

荒れ模様の天気が続いてます。



びゅーびゅー風が吹いたり、

ざぁーざぁー雨が降ったり、

かと思えばカラッと晴れたり、

なんだか落ち着かない。



季節の変わり目なんだなー、という感じ。



日本は台風が接近してるみたいだけど、

そういう天気の変化って、

地球規模で関わってんのかな??

そう考えると、

やっぱ世界ってつながってんだなー、

って思ったり。



今日も朝から、

くらーい雲が覆ってていやな感じでした。



f:id:yurumoza:20190909041013j:plain


でもなんか、

春の嵐、って感じで、

このそわそわ感は、

嫌いじゃない。




ヤシの木と曇り空は同居するんだなーっていう、

今さらながらの発見。

勝手なイメージで、

南国に曇りなんてない気がしてたけど、

アフリカにも曇りはあるし、

花が咲いて枯れるし、

アボカドが終わるとマンゴーの季節がくる。



巡るなぁー。








こんな日はひたすら読書をする。



いろんなストレス発散法があると思うけど、

私の場合は、

静かに自分一人の時間を過ごすってのがすごく、

心落ち着く時間。

インプットの時間。


体動かすことも嫌いじゃないんだけどね。


のんびり過ごすほうが好きだな。






……それってただのナマケモノかな??笑





にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村