ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ダイエットは明日から(派遣238日目 2018/11/26)

この日は、JICAの行事で、

午前中は予防接種と健康オリエンテーション

午後は面談。

面談は調整員の方々と、これまでの活動とこれからの活動・目標について、話しました。

なんか、

「こんなこともやってみたら?」
「活動を広げるためにここに行ってみたら?」と、

たくさんアドバイスもらったんだけど、



逆に、




「あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ、、、」
「やれることいっぱいあるのに、やれてない自分、、、」




って感じで、落ち込んだ…笑




「もっと頑張らなきゃ」
と思うことに、ちょっと疲れてるんだろうなぁ、と自己分析するにいたる。

アドバイスは素直に受け止めたいんだけどね、、、。




マイペースでいいんだと思いつつも、こういうオフィシャルな行事があると、

なんか急かされるようで、疲れちゃうなぁ、、、(´・ω・`)



はい。ぼちぼちやります。



そんなことよりも、

モザンビークに来てから初めて体重を測ったんだけど、、、



激増。



(ノ∀`)アチャー



いやまぁ、気づいてはいたけど、実際に数字を見るとショックを隠せない…笑

そんなに暴飲暴食してるわけじゃないんだけど、

やっぱり、炭水化物が多い、油を使う料理が多い、飲み物はファンタ、

ストレス溜まると食にはしる、

モザン人に食べ物を勧められると断れない、

もったいない精神でなんでもかんでも残さず食べちゃう、、、


てことで、順調に成長したみたいです(´・ω・`)



救いなのは、同期も同じように増量傾向にあるということ笑

「痩せたいーーーーどうしよーーー」

と言いながら、

ランチはインドカレーとナンをたらふく食べて、

デザートにアイスまで食べました←


さらにさらに、

夜は、赴任当初のホームステイでお世話になったイルダ宅を訪ねて、

これまた腹12分目までたらふく食べました。

f:id:yurumoza:20181127234602j:plain

イルダがあいかわらず元気で何より!!

同僚とも友達とも違う距離感、家族のような距離感で接してくれる存在はありがたいね!!


ふー。

とりあえず、ダイエットは明日からということで。。。笑




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村