ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

全員集合!(派遣34日目 2018/5/5)

私のホストマザーのイルダばあちゃんと、お隣ホストマザーのツジーニャ主催のホームパーティが開催されました!

 

参加者は、私含めて同期隊員5人と、イルダ、ツジーニャ、アナベラ先生、スタッフやご近所さんなどなど。

総勢10名以上でわいわいやりました〜

 

私たちは日本食を、マザー達はモザン料理を用意して、盛りだくさんなビュッフェ状態。

 

で、私ともう1人の女子隊員は日本から持参した浴衣を着ました!

 

f:id:yurumoza:20180508031951j:image

 

アナベラ先生と。

 

夏!めっちゃ夏!!!

てか、ここ、どこ??笑

 

まったくモザンビーク感が無いという。

f:id:yurumoza:20180508032244j:image

 

音量高め。お酒は多め。

 

ポルトガル語も、まぁ、、、やや多め。笑

 

f:id:yurumoza:20180508032354j:image

肉じゃがと、

 

f:id:yurumoza:20180508032412j:image

 

餃子(写真は焼く前!笑)を作ったところ、大好評でした!

みんなのおかげだ、ありがとう!

 

f:id:yurumoza:20180508032546j:image

 

f:id:yurumoza:20180508032635j:image

 

f:id:yurumoza:20180508032719j:image

 

安定のモザン料理。美味。

 

昼食兼夕食という感じで、夜まで盛り上がりましたとさ!

 

ホストマザーズ達には本当に良くしてもらったので、日本食と浴衣を喜んでもらえて本当によかったー!少しでも恩返しになったならいいなー♪

 

最高に楽しい夜のはずだったのに、最後の最後に、私のタブレットが破損して、後味の悪さったらない結末に。笑

 

まぁ、仕方ない!

楽しいことだけ考えてこ!笑