ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

日本を感じつつ(派遣35日目 2018/5/6)

オフ!!

 

タブレットが壊れてテンション低めのオフ!笑

 

この日は、JICAスタッフの自宅にお招きされ、昼食会でした。

 

日本人だけ10人くらい。

 

日本人だけ、って久しぶり!!笑

 

モザンビーク在住の日本人って、そもそも、150人以下しかいないらしいです。

 

これからどんどん日本人と関わる時間は少なくなっていくんだろうなぁ〜。

 

同期5人やスタッフの皆さんとざっくばらんにいろんな話をして、とても楽しい時間を過ごせました。

 

頼れる日本人がいるっていうのは、それだけで安心するもんだ!

 

スタッフの方の自宅はブログに載せられないので、ベランダから見える景色をどうぞ!

 

f:id:yurumoza:20180508033850j:image

 

モザンビークは空も海も綺麗だなぁ〜。

 

なんだかパーティーばっかりで、ボランティアらしいことしてない笑

 

さすがにたるんでると思って、夜はプレゼンの準備をがんばった!

イルダばあちゃんにも見せたよ!

 

良く見える老眼鏡をして、しっかり見てくれた笑 

 

「時間かけて作ってがんばったね」的なことを言ってくれた気がする!

さて、プレゼン本番はいかに、、、。