ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

わいわい同期(派遣237日目 2018/11/25)

首都マプトで完全オフの日曜日。


朝から、同期とまったり。

どこかに行くわけでも何かをするわけでもなく、まったり。(日曜日って、スーパーとかお店もお休みだしね…)

首都だー!ってテンションあがったのも一瞬で、

スッと順応して通常運転になった…笑

なんだかんだ、モザン歴が長くなってきてる証拠だなぁ〜
この世界になじんできてるなぁ〜としみじみ。




今回も同期が同期宅集まり、

そして、

先日誕生日を迎えた同期のお祝いーーー!!!٩(๑´3`๑)۶





コソコソしながらケーキを用意し、ぐだぐだ感満載のサプライズでお祝いしました笑

いつも頑張ってる彼女にささやかな感謝の気持ち(*^^)


f:id:yurumoza:20181126153302j:plain


1名テレビ電話参加。シュールかよ笑 

「こんなに仲良かったっけ?」と誰かが言ってたけど、

ほんと、いつからこんな仲になったんだ??笑 言い合い、けなし合いが絶えないのにね…笑

私はこうやってまた、2年間の思い出が増えたことが純粋に嬉しい気持ち!ぐだぐだ感含めて楽しかった〜♪




そのあと、後輩隊員2名も交えて、みんなで中華料理を堪能。

任地には中華料理ないから嬉しいーーーー!!!

麻婆豆腐うまーいチャーハンうまーい餃子うまーい

食べすぎたーーーー_(┐「ε:)_

そして、

安定の、食べる飲むに夢中すぎて写真撮ってない…笑



後輩隊員はモザンビークに来て1ヶ月なのに、とても落ち着いててなんか馴染んでたなー

不安よりも、これから頑張ります!!という瑞々しいやる気を感じて、私も赴任当初の気持ちを思い出したなー

任地では1人だから実感なかったけど、どんどん後輩隊員が増えてきて、先輩になってるんだなぁ、私達も、、、ひぇー




そんな中華料理屋では、後輩そっちのけで、私達がやいやい、ギャーギャー騒いで、口論して、

みんながみんな言いたいこと言って、

ひどい有り様だった、、、と思われる。

話した内容も、それはそれはひどい内容だった、、、笑笑

後輩隊員、引いてないかな、、、大丈夫かな、、、

まぁ、

私はとても楽しかったので、よし!!(自己完結)


たった1ヶ月ぶりの同期だけど、話すネタは尽きないね〜

いやー、このまま遊ぶだけで終わりたいなー笑 だめか。ちゃんと予防接種と面談もやんなきゃな。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村