ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

首都マプトへ〜(派遣281日目 2019/01/08)

1年に2回開催される、

ボランティア総会に参加するため、

首都マプトへ上京!

モザンビークに派遣中のボランティアが大集合する、

貴重な催し!!

とくに、

私みたいに普段まわりに隊員がいない環境、

ひとりぼっち、

のボランティアにとっては、

他のモザンビーク隊員とお近づきになれる数少ない機会…!!



ボランティア総会や、先輩隊員の報告会、安全対策協議会などなど、

JICA事務所もかかわる、

ちょっとおカタイ会議続きではあるけれど、

それ以上に、仲間に会えるのがうれすぃーーー\(^o^)/



今回も、大好きな同期隊員はもちろん、

頼れる先輩隊員や

はじめましての後輩隊員に

いろいろ会えるのが楽しみだ♪♪


…あと、首都マプトの美味しいご飯(*゚∀゚)

あー楽しみ。



今回も飛行機にて移動。

f:id:yurumoza:20190109222754j:plain

たった1時間のフライトなのに、

毎回サンドイッチが出る。

運がいいとチーズ!でも最近はハムしかない…。

チーズサンドが食べたい!!!


帰りはチーズあるといいなー。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村