ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

見えないものを見ようとして(派遣397日目 2019/05/03)

首都から私の同期とお友達、

の2人が、

私の任地に遊びにきてくれたよーーーー!!!!!(*゚∀゚)




午後に到着して、

そのあとビランクーロ市内を一通り案内して、

みんなでカプラナ(伝統生地)買って、

仕立しに行って、

海を眺めながら語って、

更に場所を変えて飲んで食べて語って、、、





やっぱり、

なんだかんだいっても、

日本の友達とわいわいする時間は楽しいなぁーーーーヽ(´エ`)ノ







積もりに積もった話をしては、

盛り上がりました(*ノェノ)キャー








最終的に、

停電した我が家の庭で、

カプラナ敷いてそこに寝っ転がって、

ずーーーーーっと

満点の星空を眺めてました。





風に揺れるヤシの木を見上げながらの天体観測。






♪♪見えないものを見ようとして、

望遠鏡を覗き込んだ♪♪








ま、望遠鏡なんて使ってないけど(゜゜)








停電して真っ暗な世界で見る星空は、

気が遠くなるくらいに

いつまでも綺麗でした。


 





流れ星も数個目撃した!!!





♪♪箒星ーをさーがして♪♪









願いごと叶ったらいいな〜〜(*´∀`)

なーんつって!!



明日とあさってと、

楽しい週末の予定。

天気予報は快晴!!!

高まるーーーヽ(´エ`)ノ







f:id:yurumoza:20190504071247j:plain


綺麗さが全然伝わらないけど、

夕暮れ時の海を、

掘っ立て小屋みたいな飲み屋さんでビールを飲みながら眺める、

の図。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村