ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

掘り出し物を探せ!(派遣430日目 2019/06/05)

夜〜明け方はだいぶ涼しくなってきた今日この頃。20℃きってきた。


そんななか、我が家にはうっすいブランケット1枚しかなかったんですよ。

去年の私、

よく耐えたなこれで笑



たしかに、寒かった。

あー、寒い!!耐えれない!!

って思い始めたところで、

また暑くなり始めたので、

ケチな私は追加の毛布を買うこともなく、

1年過ごしてました。




が!




2年目だし、これからまだ寒くなりそうだし、快適な睡眠したいし!

毛布を買いに行くぞーヽ(`▽´)/




ということで、




ビランクーロで一番大きい市場へ行って、(まぁ、いつも行ってるけど)


中古品の寝具売り場へ。






f:id:yurumoza:20190606033011j:plain

f:id:yurumoza:20190606033232j:plain

f:id:yurumoza:20190606033235j:plain



これ、

市場の雰囲気

伝わらないよなー、、、


狭いスペースに所狭しとお店が並んでいて、

こちらが寝具売り場です。

トタンの屋根があるけど、

ほぼ屋外。

ニット帽のおにいさんが売り子。

前にもここで、シーツを買いました!



全部中古品なんだけど、

けっこういいもの置いてたりする。




で、今の時期は寒いから、

掛け布団系も充実!



そして!!




発見しました!!!

掘り出し物を!!!







f:id:yurumoza:20190606033323j:plain



でーん



化繊の生地がしっかりしてて、

ふかふかの綿もたっぷり。

状態もいい!



しかもこれ、






f:id:yurumoza:20190606033433j:plain



寝袋!!!

えー!

寝袋も毛布として売ってたーーー



てか、





f:id:yurumoza:20190606033513j:plain



SPALDINGて!!



いや、

私アウトドアは全く詳しくないんだけど、

そんな私でもわかる。

有名なブランドだってことくらいは…。




ちなみにこちらの寝袋、

約1000円でした。



やっす。




なんか、ものの状態や質よりも、

単純な大きさや綿の量で値段が決まるらしく、

ちょっとボロボロだけどキングベッドサイズのブランケットは、

約1500円くらいしてた。

いや、

絶対このSPALDINGのほう高くするべきでは!!!




でも、

おかげさまでいい掘り出し物をゲットできて満足だー


この寝袋は家政夫くんに洗濯を頼んだのち、

使わせて頂きます。

一回、寝袋にしてくるまってみよー(^^)


市場で掘り出し物をみっけた時は嬉しいよね〜〜

宝物探し感覚。


最初はごみごみした市場って敬遠しちゃうんだけど、

慣れれば良いもの売ってて楽しい。




よし。

これで、どんだけ寒くなってもだいじょうぶーヽ(´エ`)ノ




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村