ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

あんこ in アフリカ (派遣476日目 2019/07/21)

ひっっっっさしぶりに、


何一つ予定がない休日!!!!!



最高!!!!

好きなだけ好きなことができる!!!

しあわせー!!!




ということで、

とりあえず、

寝たいだけ寝ました_(┐「ε:)_


ちなみに昨晩、電子書籍でマンガを購入して、

ニワトリが鳴き出す頃まで読みふけっていたのですが、

それでも、

一旦は6時半に目が覚めた…。

そして、どんなに二度寝しようが、

8時には目が覚めきってしまう。


むかーしは、昼過ぎまで寝てたー!とかしてたのにね…寝るのも体力いるらしい…






で、



今日は新メニューに挑戦してみましたー


あんこ、作ってみましたヽ(´エ`)ノ




f:id:yurumoza:20190722034155j:plain

豆の状態をすっかり撮り忘れたけど、

金時豆(たぶん)を使って、

弱火で茹でて、

砂糖で煮詰めて、

案外カンタンにできたー!




f:id:yurumoza:20190722034331j:plain

先日、モザンビーク島に旅行した時に、

先輩隊員宅にて手づくりあんこを頂きまして!

非常に美味!!

だったので、

クックパッドさんに教えてもらいつつ、

私も作ってみました〜。




いやぁ、

思った以上にうまい…!!



金時豆でも、ちゃーんと、あんこになるんだね〜〜

あずきよりやさしい味で、とってもよろしい( ´∀`)





f:id:yurumoza:20190722034754j:plain

パンにはさんで食べました!

うまー!


明日からあんこ持参して、お茶タイムにパンにつけて食べるんだー♪

モザンOLにはあげないもんねーヽ(´エ`)ノ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村