ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

やっと貼ってくれた!(派遣520日目 2019/09/03)

観光案内所のジョーナスおじさんが、


私の作った観光マップを、


拡大コピーして掲示してくれたぞーーー!!!




f:id:yurumoza:20190904055112j:plain



f:id:yurumoza:20190904055139j:plain



いぇーーーーいヽ(´エ`)ノ♪♪♪




これから、

ここを訪れた観光客が私の地図を見てくれると思うと、

めちゃくちゃうれすぃーーー



役に立つといいなー!




っていうか…


かれこれ10ヶ月近く言い続けてたんですけど!!


「古い観光マップを掲示するのやめて、私が作ったのを貼って!」


と。



なんなら、

A3コピー(元サイズはA4)して持参して、

あとは貼るだけの状態にしたのに、


ジョーナス「あとでやっておくから」


ばっかりで、


全然やってくれず、、、


早10ヶ月、、、


なぜ、なぜやらないのだ_(┐「ε:)_







まぁ、私が帰国直前になったら、

最新版を否が応でも掲示してから帰国しよう、

と思っていた矢先。





掲示してくれた!!






どうやら、



カラーコピーしたかったらしく、


安くカラーコピーできる店を探していたらしい、、、




え、、、???




この観光マップ、

モノクロなんですけど、、、(@_@)






ジョーナスおじさんの、

ゆずれないこだわりだったらしい、、、




カラープリントの、

あのインクジェットの感じ(?)が、

いいらしい…









な  ん  で  や  ね  ん








だって、カラーコピーとモノクロ、

5~6倍値段違うんだよ!!!



でも、

色味がちょっと変わるだけで、

結局モノクロなのよ!!!!




なんのこだわりだ!!!!(*_*)




どうなってるんだ、

そのコスト意識!!!




白黒原稿なのに、カラープリントって、

それ、

新入社員がめっちゃ怒られるやつよ!!!(゜-゜)(新人じゃなくても怒られるけど)





ほんっと、

よくある。



モザン人の謎のこだわり。



めちゃくちゃ頑固だし。



まぁ、別にいいけどね、

結果として、

自主的に、自分とこのお金で、

印刷して掲示してくれたわけで、、、


あーでも、

カラーコピーした分のお金で、

何枚分のモノクロコピーができたんだろ、、、




いや、それは考えるまい…




とにもかくにも、

思わぬタイミングで活動がちょっと前進しましたとさ!




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村