ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

リュックの概念をぶっこわす(派遣527日目 2019/09/11)

赴任して1年半、


ついにこの瞬間をカメラに収めることができました。











f:id:yurumoza:20190912054246j:plain













リュック on the head.











見よ、

リュックの存在意義をおびやかす、

この使い方を!!!!!










f:id:yurumoza:20190912054147j:plain










背負わずに、


載せる。









ど う い う こ と な の











この現象、

割とよく見かけます。




「なんで背負わずに、頭に載せるの?!」

と、家庭教師ディオカシアに聞いたところ、


「重いんでしょ」


との答え。










答えになってねぇ。。。( ゚д゚)









背負うよりも、

頭に載せるほうが重いものを楽に運べるそうです。


どういう原理だ!!( ゚д゚)


ていうか、

まず、頭に載せるためには、

重いものをバーベルのごとく、頭上まで持ち上げなきゃならんわけで…

その時点でだいぶすごいんですけど…

(荷物が重い場合、一人がしゃがんで、もう一人がその頭に載せる。っていう方式でもの運んでたりする)




首の強度も、

バランス感覚も、

すごすぎる…。








やっぱり、

私達とは、根本的に骨格が違うんだろうなぁ…と感じます…。






次は、

キャリーケースを頭に載せてる瞬間を、

カメラに収めるべく、

引き続き調査を続けます。

(↑何回か見たことある)



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村