ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ガイドブック次なる段階へ(派遣579日目 2019/11/01)

先週まではひたすらホテルやお店を訪問して、


スポンサー協力のお願い

素材(写真とか情報とか)提供のお願い


をし続け、

取り立て屋と化していたわけですが。




取り立て屋業務がほぼ終わり(まだ返事待ちのところもある…orz)、



次は、編集業務が山ほど待っています、、、



ちょこちょことスポンサー紹介記事(広告)を制作しては、

見本を送っているのですが、、、





まーーーーーーー




一発OKになりませんよね。





_(┐「ε:)_





苦労して制作しても、

全差し替えになったり、

提供してもらった通りの写真使ってるのに「この写真うつりが悪い」と言われたり、(この写真お前がよこしたんじゃーーー!)

最終的に私が撮影した写真が採用されたり、、、。






ガイドブック作り、

新たなフェーズに突入しました。






不安しかない

だが

やるしかない








ちなみにさ、

Google翻訳ってすごいんだね。

なめてたわ。

結構な長文をぶっこんでも秒で訳してくれて、

直しがいらないくらい正しい文になるし。

私の味方。







今の私の敵は、

停電です。

先日、せっかくいい感じに編集進めてたのに、

長時間停電で、パソコンのバッテリーも切れてなんも作業できなくなって絶望した、、、




頼むからもう停電しないでーーー




よし!
週末がんばる宣言!!




f:id:yurumoza:20191102184712j:plain

ごはんもりもり!

鶏のトマト煮込みとにんじんご飯。


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村