ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

見せたがり褒められたがり(派遣596日目 2019/11/18)

ほんとに久々の、


特に職場にいってもやることない月曜日。




ふりーだーーーーむ\(^o^)/




ということで、

久々にメルカド(市場)に行き、

おばちゃんとゆっくりおしゃべりしてきました。



ガイドブックのことも話して、

メルカドのことも載せたよ〜」

なんて、スマホに落としたデータのガイドブックを見せながら言っていたら、


「すごくいい!まさにビランクーロのことが全部載ってる!」


とべた褒めしてくれた。




いやー

嬉しいー


褒めてくれるの嬉しいーー


私がこだわった、

「ホテルとビーチだけじゃないビランクーロを伝えたい」

って部分も、なんとなく伝わったっぽくてよかったーーー





そのあと、

午後には家庭教師ディオカシアが家に来て、

彼女にも散々、

ポル語のスペルチェックや、現地語紹介ページの添削やらに

付き合わせたので、

完成データを見せる。



「Bonito(かわいい、かっこいい)だね!きっと、観光客も喜ぶと思うよ」


と言ってくれた。



いやーーー

嬉しいなーーーー


頑張ってよかったなーって思えるー



褒めてくれる人がいると、

自己肯定感が高まって、

非常によい。





印刷し終えるまで、

まだ不安はあるけど、

ひとまずよかったなぁーと、じわじわ思えてきた!

終わった直後は疲弊しきってそんな気分じゃなかった笑







f:id:yurumoza:20191119051849j:plain

ちなみに、このメルカドのおばちゃんの写真もガイドブック内に採用されていて、

それを見せたら、

ギャーギャー言いつつも、喜んでくれました笑

よかったよかった(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村