ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ビーチ×馬(派遣713-714日目 2020/03/14-03/15)

丸々ビランクーロで過ごせる最後の週末!!






実感なさすぎ。








土曜は、いつものように家庭教師ディオカシアと過ごし、

あとは、

のんびりと家の片付けなど、、、。

自分のモノはそんなに多くないから大変じゃないんだけど、

JICAから配布された雑誌や資料なんかがものすごく処分に困る(-_-)

せっかくのキレイな印刷物、捨てるのもったいなさすぎる…。

メモとか、包み紙とかに有効活用できる紙はモザン人に渡すけど、

それでも捨てなきゃならないものもあり、

罪悪感。

もっとペーパーレス化進めばいいのに…。






さて!






日曜は、

ビランクーロでの最後のアクティビティへ!!!








砂丘登るでも、

泳ぐでもなく、








馬!!!






f:id:yurumoza:20200316035821j:plain



この絵面すごくない?!

ビーチと馬!!



ちなみに、この写真じゃわかりづらいけど、私は乗馬初心者なので、ちゃんと手綱を引いてサポートしてくれるスタッフがずっと一緒に歩いてくれました。




ビランクーロには

Horse Safariをやってるツアー会社があって、

ガイドブック制作で知り合ったそこのオーナーに何度も

「馬に乗りに来てよ!」

と言われていたんだけど、

なかなかタイミングなくて、

この最後の週末で来ることに!!






いやー、






こんなに長時間(1時間ちょっと)馬に乗る経験も初めてだったし、

ビーチを馬で歩くのも初めてだったし、

いつもより高い目線から広いビーチを眺めるのも新鮮で、

すごく楽しかった!!!




てか、めちゃくちゃリゾート気分ね、これ。

貴族気分がすごかった笑






もっと早くやっとけばよかったなぁ…笑





馬かわいい。



f:id:yurumoza:20200316040320j:plain

f:id:yurumoza:20200316040357j:plain

f:id:yurumoza:20200316040424j:plain




職員のみなさんと一緒に1時間くらいの道のりを散歩したんだけど、

サポート無しで馬乗りこなしてるみなさん、

めちゃくちゃかっこよかったな〜

乗りこなせたら楽しいだろうな〜








ビランクーロの海をたーーーっぷり眺めて堪能できたのも、

とても満足でした。






あーーーー

このビーチが見れなくなるの寂しすぎるなぁーーーー



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村