ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

送別(飲み)会!!(派遣712日目 2020/03/13)

ビランクーロに来てから、

1番よく行ったスーパーマーケットであり、

1番よく行った飲み屋さんでもある、

お店の店主さん(ポルトガル人)に、


「今度の金曜のイベントは、あなたの送別会にしよう!」


と、提案してもらい、



送別会をすることになりました!!





といっても、

毎週金曜はいつも、

生演奏したりDJ呼んだりで、

レストランでプチイベントをしていて、

金曜限定で夜営業をしてるので、


「いつもの飲み会」に、

私の送別会、

をくっつけた形。







でもでも!!!






わざわざ私の名前入りでフライヤーまで作ってくれて、

スマホに送られてきた時、ちょっと泣きそうになった)



SNSグループにも「ビランクーロの観光を良くしてくれた彼女への感謝を伝える送別会をします!」

と書き込んで宣伝してくれて。





なんかもう、

感無量でした…





ありがとう、パウロ(´Д⊂








レストランに行くと、

ぽちぽちと知り合いがいて、

嬉しくなる。



どんどん増えていく知り合いの数。


嬉しさもどんどん高まる。






「あぁ、私ここで暮らしてたんだなぁ。いろんな人たちと関われて、親しくしてもらって、ほんとに恵まれてたんだなぁ。」





と、

しみじみと感慨にふけっていました。







いろんな人と、

たっくさん話して、

たっくさんハグした。

こんなにハグすることないよ。

このご時世、控えめにしなきゃいけない濃厚接触だわ笑





でもほんとに嬉しかった!!!






ちなみに、

いわゆる送別会らしいことは一切なくて、

みんなそれぞれ自由に飲んでました笑

私、放置される。笑



それもまた、私の気持ち的に楽で良い。







f:id:yurumoza:20200315063824j:plain


f:id:yurumoza:20200315064240j:plain


f:id:yurumoza:20200315063926j:plain

肝心の店主と写真撮るの忘れたー\(^o^)/



まぁ、

また今度撮ればいいか、、、





私がこの地を去ることを寂しいと思ってくれる人がたくさんいて、

本当にありがたい。


このつながり、

帰国してからも続くといいなぁ。


そして、

いつかまた必ず、

ビランクーロに戻ってこようと

心に決めた次第。

旅行なのか、長期滞在なのかはわかりませんが、、、。







帰宅して、

ふと空を見上げたら、

スーっと流れ星が流れていきました。


いい夜だったな。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村