ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

決着、ガイドブック。(派遣710-711日目 2020/03/11-03/12)

皆さん…





拍手の準備はよろしいでしょうか……













本来予定していた、

業務完了の期日から、

早3ヶ月………









ついに、








ついに、、、!!!!!









うっ…(´Д⊂ヽ泣










ガイドブックが全て届きました!!!!!!!!!!!!






そして!!!!





精算処理も無事に済み、





これにて、






一件落着です!!!!!!!!!










もう、


全力で抱きしめてあげたい、


自分を。


ぎゅ。












「○日に届くから」
「次はミス無く印刷するから」



という言葉に、

何度期待し、

何度裏切られたのでしょうか、、、






軽く20回は超えてる気がする、、、





もはや、

帰国までに届くかどうかすら怪しかったよ、、、






まぁ。

最後に届いたガイドブックも、

100冊って言ってたのに91冊だし(輸送中に雨で濡れたらしい…)、

裁断と製本はあいかわらずダメダメなんだけど、、、



印刷会社にも詫びる気持ちが残っていたのか、

「これで勘弁してくれ!」という泣きの訴えなのかはわかりませんが、

追加で55冊も送ってくれました。

若干ミスプリ入ってるやつですけどね(どうなのそれ)



この際、

細かいことはいいのです!!!



無事に、

注文していた1000冊以上、

とりあえず表に出せるクオリティの物が揃ったので!!!





オールオッケーです!!!!!






任地にいる残り1週間で、

渡すべきところにガイドブックを渡せるよう頑張ります!

B級品もスポンサー以外であれば渡していいかなと思うので、

無駄なく使います!






f:id:yurumoza:20200313032918j:plain

今回のガイドブック印刷に関して、

マプトの印刷会社との仲介をしてくれた、

ビランクーロのエリーディオと、

戦いの終わりを祝して写真を1枚。



彼は本当によくやってくれました、、、

そりゃ、

このポンコツ印刷会社を紹介してきたのは彼だから、

「コノヤロー」と思うところもないわけじゃないけど笑


でも、

彼が忍耐強く

マプトの会社と、

ガーガーうるさい私に

対応してくれなければ、

完走はできなかったでしょう。



ありがとう!!!






よし。

元気でてきた!!

最後までがんばるー!!



f:id:yurumoza:20200313033449j:plain




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村