ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

発狂、からの奮起。(派遣661日目 2020/01/22)

前日、



度重なるガイドブックの印刷トラブルに、



プツっと何かが切れて、








自宅で発狂しました。ヽ(`Д´#)ノ






もう無理ーーーー!!!

もうやめるーーーー!!!





と、なったのですが、、、










シャワー浴びて、

一晩寝て、










奮起。











いや、

こんなんでへこたれてどーする、

日本のサラリーマンなめんじゃねぇ、

伊達に30年生きてねぇんだ、こっちは。






と、

謎のやる気スイッチが入り…。














実は翌日、

もともとマプト上京する予定もあったので、




「よし、もう一回直談判しに行こう…!」






と思いつきました。









朝3時半起きで長距離バスに乗り、

夕方到着したその足で印刷会社へ。

ビランクーロで仲介してくれてる担当者が、

たまたまマプト滞在中ということもあり、

彼と、彼の同僚と、私。

3人で乗り込む。









印刷会社に行くと、

明らかに疲弊してやつれた顔の担当者、、、

クレームを言おうとすると、

「上司と話してくれ…」

とばかり。(責任を上か現場に押し付けるタイプの人だ!)








で、


前回同様、社長?代表?に直談判。





今回は同僚もいたので、

より要望が伝わったかと。






でも、あれだね、


私がポル語そんなに話せないことによって、


まわりくどい表現をせずに、言いたいことだけ端的に話すから、


逆に、


要点だけ伝わってよかったような気がする。







言いたいことは全て言って、


もうこれ以上のミスプリントが出ないように再度サンプルをチェックして、



念を押して、念を押して、



印刷を託しました。








頼むーーーー

まじで頼むーーーー


祈!!!!









ということで、

印刷会社を後にして、首都マプトに1泊。



f:id:yurumoza:20200123133225j:plain

マプトの美味しいご飯に癒やされる。



木曜からは、任国外旅行ということで、

モザンビークの外に飛び出します!!

多少、スッキリした気持ちで、

たっぷり旅行してくるぞーーーー!!!

いってきまーーーす!!!!

(しばらく、ブログ更新止まるかもしれませんが、あしからずm(_ _)m)




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村