ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

またねマプト(派遣549日目 2019/10/02)

マプト滞在も今日でおしまい!!


先輩のお見送りもできて、

たくさん隊員仲間に会えて、

同期とはたっぷりおしゃべりできて、

美味しいものたくさん食べて、

あ、あと活動もちゃんと1マスすすめて、



充実でしたね!!(^o^)


引っ越しした新しいJICAモザンビーク事務所のオフィスから見えるマプトの景色。



f:id:yurumoza:20191003025122j:plain


めっちゃ都会にみえる…


ほんとね、モザンビークって国の首都がこんな発展してるなんて、

2年前までは知らなかったよ、、、




マプトにはまたすぐ来まーす。

またね〜(^^)/





ということで、

相変わらず恐怖でしかない、

プロペラ機にてビランクーロへ帰宅。。。



たった1時間ちょっとのフライトなのに、

12時間の高速バスと同じくらい疲れちゃう、、精神的に、、_(┐「ε:)_



でも、

ビランクーロに到着した時の、

「帰ってきたーーーー!!!ただいまー!!!」

感、がやばい。




体中の全細胞がリラックスしてるのがわかる…


ビランクーロが人だったら、

全力でハグしてる、

そしてもう離さないでほしい、

ずっとそばにいてほしい、、、





突然のプロポーズ。笑








近所のおばちゃん達がすごく人懐こく絡んできてくれたんだけど、

疲れてるし、

日本語喋りすぎてポル語退化してるし、

全然快くおしゃべりしてあげられなかった…笑

反省。





よし!

明日からまたビランクーロでがんばろー(^o^)



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村