ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

マンゴーの季節がくるよ!(派遣550日目 2019/10/03)

一見、気候の変化が無さそうなモザンビークですが、



1年のうちでもちゃんと季節は巡っていて、


今は乾季と雨季のあいだ。


冬と夏の間。



そして、

そんな新しい季節の始まりを告げるもの。





そう、


マンゴー!!!





f:id:yurumoza:20191004034137j:plain




マンゴーの季節がはじまるよー!!!


道端のマンゴーの木に実がなり始めているのを見ながら、


そろそろかなーそろそろかなー、


と待っていたら、


先日ついに、


マンゴーが売られているのを発見!!


即買い!!!





首都だと、輸入もの?で年がら年中マンゴーを見かけるんだけど、


ビランクーロだと、


時期によって食べられるフルーツも変わってきます。


そして、

これから暑くなると、

マンゴーの季節!!


わーいヽ(´エ`)ノ




f:id:yurumoza:20191004034400j:plain

ちょっとまだ小ぶりだったけど、

甘くてジューシーで美味しかったー♪




このあと、

何種類かのマンゴーが登場するけど、

個人的にはこの、

最初のうちにたくさん出てくる、

まがたまみたいな形のマンゴーが一番好き!!


繊維多いけど、

美味しいー!!!




これからだんだんと、



みかんが売り場から消えて、

マンゴーだらけになるんでしょう…。



楽しみだなーーー!


こうやって考えると、

1年以上モザンビークにいるんだなぁーって感じるなー



南国フルーツ、

食べまくるぞー(^o^)


 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村