ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

お誘いは嬉しい(派遣551日目 2019/10/04)

ちょっと落ち込むこともあった三連休初日の金曜日。



夕方からはひたすらに、

冷凍丸鶏の解体と、

スープ用の野菜を切って、

無になっていた(-_-)




スープができあがって、

ひとり静かに食べていたら、

以前、自宅に招いて夕飯をご馳走してくれた、ポルトガル人のおじさま(おじさんじゃなくて、おじさまって感じ)が、

「一緒に飲みに行こう!」

と誘ってくれた!




私の家の近所のレストランでは、

不定期で弾き語り公演なんかもやっていて、

今日はその弾き語りがあるから、

一緒に出かけよう、ということでした。




なんか気分も落ちてたし、

飲みに行くか!

と思い、

ついていくことに。





結果、



めちゃくちゃ楽しかった〜(^o^)♪



もちろん、

ポル語はわからない部分のほうが多いんだけど、

ポルトガル人のおじさま達はみんなすごく優しくて、

私がわからない言葉はわかるまで、

丁寧に話してくれた…!

ちゃんと話題も振ってくれるし、

ほんとありがたい…(泣)





こうやって、

町のコミュニティに混ざって、

楽しい時間を過ごしている時、

この世界に受け入れてもらえたような気がして、

すごく幸せ。



ビランクーロに来てよかったなぁ〜って思える。





f:id:yurumoza:20191006010851j:plain



おかげで元気になりましたー!!


よーし、張り切って3連休しよう!!!




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村