ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

マプトのお母さんに会いに行く(派遣600日目 2019/11/22)

記念すべき派遣600日目!

そして、

いい夫婦の!!


本日は、

マプトのお母さんの家、

ホームステイでお世話になったイルダ家にて、

お昼をごちそうになってきました(^^)




相変わらず、会ってすぐはツンツンしてるイルダ笑

「お昼ごはんなのに来る時間が早すぎる。13時に来なさい!」

とか言われる笑





けど、

なんだかんだ、

イルダのご飯はめちゃくちゃ美味しいし、

家族のように気遣ってくれるイルダの優しさに、

ほっこり癒やされるのでした。

同じく同期隊員のホームステイ先だった、

お隣さんのツジーニャも来てくれて、

楽しいランチタイムになりました♪



モザンビークに、

こうやっていつでも温かく迎え入れてくれる場所があるって、

本当にありがたいことだ。





f:id:yurumoza:20191124055007j:plain

イルダのご飯。

汚い格好してるから写真は撮られたくないということで、

ご飯の写真だけ。笑