ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

表敬訪問(出国まであと13日)

たるんでます。ブログ放置しちゃうくらいにはたるんでます。

 

訓練所で、バタバタと起床し、ランニングし、もりもり食べて、ガツガツ勉強し、腹の底から笑ってた、あの日々がもう夢のよう。

 

慣れない環境に慣れるまではものすごく時間がかかるのに、

 

慣れ親しんだ環境に戻ってくるのは秒速ですね笑

 

実家にて、好きに食べ、好きに寝て、すっかりナマケモノ状態。

 

まぁ、許せ笑

 

疲れたんじゃ、訓練やりきったんじゃ!!

 

そんななか、

 

先日は地元の某県庁に行き、某県知事を表敬訪問させていただきました。

 

さすが!JICA!!

国の代表だぜ!!

 

まさか、県知事を表敬訪問する日が来ようとは。

 

自然と気が引き締まる思いです。

 

自分の自由意志で決めた協力隊参加だけど、

 

たくさんの人の支援と、50年以上も続く国際貢献のバトンリレーのおかげで、

 

私は今ここにいるんだなぁと、改めて実感。

 

任地ではどんな活動になるかわからないけど、元気に笑顔で戻ってくることが1番!

 

そして、任地の人たちも笑顔にできたら、なおよし!

 

初心忘るべからず。

 

訓練所終わった時の気持ちを、表敬訪問の時の気持ちを、半年後も一年後も忘れずにいよう。

 

そういえば、表敬訪問の様子を地元メディアに取り上げられまして、

 

テレビのニュースに映ったんですが、

 

まさかの反響をいただき笑

 

いろんな人から連絡きた!

みんな喜んでくれた!!

 

こんなに応援してくれるのかと嬉しさと驚きで胸いっぱいでした!!

 

というか、テレビってやっぱり影響力すげーや笑

 

あと、家族に、私がんばってるよって姿を見せられてよかったかな笑

 

取材してくれたみなさんありがとうございました!!