ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

「仮」が取れて(出国まであと16日)

派遣前訓練を無事に終えて、晴れて「候補生」から「青年海外協力隊」へと正式になることができました!

 

ということで、このブログも(仮)を外して、本格スタートしたいと思います。

 

出国までの日数は、数えてみたらあと16日!!

 

ひぇー

 

あっという間だわ、、、

 

全く準備できてない。荷物も心も、、、。

 

とりあえず、出国前に、友達やお世話になった人たち、かたっぱしから会いに行こうと思ってます!!

 

それに追われて、全然準備しなさそう笑

 

でも、私にとってはそういった人たちとのつながりを大切にすることが、何より優先度が高いことなので、これで良いのです!!

 

準備はまぁ、なんとかなるでしょう!

 

ちなみに、同期隊員たちは、3/26出発のメンバーがほとんど。

 

訓練終えてからたった10日しかない!

 

国によっては、1ヶ月以上空いてからの出発ってのもあるんだけど、そのへんのタイミングは全てJICAの仰せのままなので私達に選択の余地なし!

 

残された日本での日々、有意義に過ごしたいなー。

 

あ、あとポル語も忘れないようにしないと!

 

Estude português!

Não me-esqueça português!!